手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 21日

ミニ食パン(いちごとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_14112771.jpg

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


ミニ食パンです。

前から食べたいって思うてたあれを作りましょう。
a0157445_1411406.jpg

贈るスイーツ―「大切な人につくる」甘いもの (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活レシピbooks)

地球丸


↑参考したレシピ↑

ミニ食パンをつこてラスクを作りました。

フランスパンの方が良かったかも。

ブログ友のSuzukaさんがこれを作られていて、
すごく気になってたんだぁ。

a0157445_14115011.jpg上…はちみつ風味のラスク。
はちみつバターをたっぷり塗って焼きました。


真ん中…キャラメル風味のラスク。
バター、キャラメルシュガー、砂糖を合わせたものを塗って焼きました。


下…チョコレートのラスク。
バター、ココア粉、ラム酒、チョコレートシロップ、砂糖を合わせたものを塗って焼きました。


冷めてすぐ味見したよぉ。

これ~やばいっ。
美味しすぎる~~~っ。
サクサク感がくせになりそう

とくに気に入ったのは、
はちみつ風味のラスクとチョコレートのラスクやな。
もう美味しくって止まらなくなりそう。

娘はキャラメル風味のラスクが気に入ったみたいです。
これ、甘過ぎてとても食べれませんでした。(@△@;)
次、作る時は、薄~く塗ろうっと。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-03-21 21:07 | 食パン


<< ビーフシチュー      晩御飯 >>