手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

キャラメルづくしデザート

a0157445_12313886.jpg

キャラメル、キャラメル、キャラメルづくしです。( ̄▽ ̄;A
おうちの中がキャラメルの甘い香りがいっぱいです。

今日はめずらしく息子がおうちにいてるので、何か美味しいものでも作ろうと思うてん。
aoinさんがゆうてた“あれ”を作ろうっと。

a0157445_12314918.jpgキャラメルシュガーで簡単にソースを作れちゃいます。
このソースって苦みがあまりないんです。
でも、うちはちっと苦みがあった方が好きやな。
もう少し焦がしたかったけど、
娘に文句言われそうでやめちゃいましたわ。( ̄▽ ̄;A

a0157445_1232423.jpg

キャラメルババロアです。
aoinさ~んヾ(≧▽≦)o、ババロア作ったで~。
ババロアは甘さ控えめにして、ソースは甘甘です。
すごく美味しかったですよぉ。
また作ろうっと。

a0157445_1232121.jpg

昨日焼いたバゲットでフレンチトーストに変身!!
息子はハードなパンが苦手なので、これなら喜ぶん間違いなしですね。(*≧3≦)
表面にキャラメルシュガーをかけて焼いたのでカリカリよぉ。
写真見て分かるかな??

a0157445_12322382.jpg

うちの大好きなカリカリくるみです。(*≧∇≦*)
まるでキャラメルポップコーンを食べてるような感じです。




まだまだキャラメルシュガーがいっぱい残ってます。( ̄▽ ̄;A
次は何にしようかなぁ。(●´^`●)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-05-29 13:25 | ババロア、ゼリー


<< 山食 (ブルーベリーとヨーグル...      全粒粉のバゲット&クッペ (ブ... >>