手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 04日

バゲット (ブルーベリーとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_2103741.jpg

またまたバゲットです。(^▽^;)
しつこくてごめんよぉ。

冷蔵庫でゆっくり発酵です。
大体20時間位かな。

粉はトラディショナル200g、水分は120ml+ハチミツ大さじ1。

すご~いベタベタやったけど…
冷蔵庫で冷やしたので前よりはやりやすくなったかな。(●^o^●)

a0157445_2104692.jpg

ホントは5本クープにするつもりやったけど…
あまりにも長かったので6本に…。( ̄▽ ̄;A

260度予熱→230度に下げて18分焼成。
初めの10分間はスチームをつけて。

このバゲット、すごくいいと思わへん??←自分で言っちゃったよぉ、自画自賛でごめんなさい。(^ー^;
今までのより最高やぁ!!O(o´∀`o)O←嬉しい悲鳴あげちゃったよぉ。
納得のいくバゲットが出来て嬉しい気分になったうちです。(*^m^*) ムフッ
たぶん、まぐれやと思うけど…。( ̄▽ ̄;A

a0157445_2105662.jpg

実は2本焼いたんです。
上のバゲットはあまりにもブザイクでアップしたくなかったけど…(○o●;)
とりあえずアップしました。(^▽^;)
三菱石焼きスチームオーブンレンジで焼いたものやねん。
ビストロと同じ温度で焼いたのに、焼き色が全然違うやんか。
真っ黒やんか~っ。Σ( ̄□ ̄|||)
なんで~??
温度を下げるべき??σ(-c_,-´。)
フランスパンを焼くんならやはりビストロで焼いた方がいいわぁ。
三菱オーブンは慣れてないし~~。←ってか慣れろって感じですかね。(^▽^;)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-04 21:28 | フランスパン


<< バゲット&オレンジピールとクリ...      バゲット&リュスティック (ブ... >>