手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

バゲット&オレンジピールとクリームチーズのカンパーニュ (ブルーベリーとヨーグルトのミックス酵母)

今朝、焼いたんです。
a0157445_1234639.jpg

またまたまたバゲットです。(^▽^;)
粉はトランディショナル200g、水分は130ml+ハチミツ大さじ1に挑戦です。o(*^-^*)o

a0157445_12353952.jpg

1次発酵は冷蔵庫でゆっくり発酵しました。
すごいベタベタやんけ。
出来るんかぁ…(; ̄- ̄;)

打ち粉たっぷりつけたシートの上で成形。
なんとかスリムな形になったわよぉ。(^ー^;

a0157445_12355171.jpg

バゲット→いつものビストロで260度予熱、230度下げて18分間焼成。
カンパーニュ→三菱石焼きスチームオーブンレンジで250度予熱、210度下げて18分間焼成。
初めの10分間はスチームをつけて。

a0157445_1236115.jpg

見て~見て~!!ヾ(≧▽≦)o
このクープっ!!
この形好きやわ。(*♡▽♡*)

左端の方のクープ全然開かなかったわ。Σ( ̄∇ ̄|||

気泡はどうなってるんやろ。
気になる~っ。

a0157445_12361479.jpg

バゲットの中身。
ビビアンさんの真似っこで縦割りしてみた。(*^m^*) ムフッ

なにこれ~。∑(; ̄□ ̄A
気泡が少ないやんっ。
期待してたのになぁ。w(◎_☆)w
なんか目がつまってる感じ。Σ( ̄∇ ̄|||

a0157445_12362593.jpg

カンパーニュの中身。
きっちゃなくてすみません。(^▽^;)
焼きあがった後にすぐカットしたんで~。

甘いものが食べたい気分やったので、
カンパの中にオレンジピールとクリームチーズを入れてみた。
なんでか上の方にいってますね~。( ̄▽ ̄;A

低めの温度で焼いたからなのか、すご~く柔らかいんです。((美´~`味))

あ~、お腹がいっぱい~っ。(* ̄◇)=3 ゲプッ
焼き立てパンをこないに食べたのホンマ久しぶりや~。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-06 13:20 | フランスパン


<< 失敗バゲット&チョコくるみリュ...      バゲット (ブルーベリーとヨー... >>