手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

マカロンパンとブリオッシュ (びわとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_2012271.jpg

さっき、焼き上がったとこやねん。
マカロンパンとブリオッシュです。ヾ(≧▽≦)o

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


文枝さんのブリオッシュレシピから。
このレシピでブリオッシュを作るの初めてなんです。

ブリオッシュ生地でマカロンパンも作ってみた。
ハッチさんとこで見かけて、すごく気になってたんです。

a0157445_20121091.jpg

ハッチさんとこでみたマカロンパンと全然違うパンになってもうた~っ。
ちっと焦げ過ぎ??(^▽^;)
粉糖が足りない??

温度が分からなくって、検索してみてん。
180度で15分だよね??
ブリオッシュはビストロで、マカロンパンは三菱オーブンで焼いてん。

新しいブリオッシュ型を使って雪だるまのような成形をしてみた。
この成形、初めてなのよぉ。
簡単そう!!と思うてたのに、これが意外と難しい~っ!!(; ̄- ̄;)
ちっとゆがんでる??( ̄▽ ̄;)

a0157445_20375862.jpg

さっき、少しだけみんなで味見してみたよぉ。
甘くて美味しい~っ!!
もっと食べたいけど、こないな時間やし~我慢ですわ。
明日の朝が楽しみ~っ。o(*^▽^*)o


a0157445_20434573.gif



今から用事があってちっと出かけてきます。
↓コメントのお返事は待って下さいね~。
明日の朝になるかも。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-12 20:58 | 菓子パン


<< 炒り豆腐とクルミちりめん      プチバゲット (びわとヨーグル... >>