手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

グラハムブレッド (びわとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_2157586.jpg

北海道産強力粉(春よ恋)で食パンを作りました。
全粒粉、グラハム粉、小麦胚芽が入って栄養満点な食パンです。

参考したのは↓↓この本↓↓。

ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON―からだがよろこぶたのしさとおいしさ (白夜ムック―白夜書房のレシピBOOK (No.170))

深本 恭正 / 白夜書房



a0157445_20543825.jpg

強力粉+全粒粉210gにしたので、小ぶりな食パンです。
卵が入ってるからなのか、すごい釜伸び~。
Matferケーキドロワ18cm で焼いたけど…
ちっと型が小さかったかな。
1斤型で焼けばよかったぁ。

↓↓北海道産強力粉(キタノカオリ)で焼いた食パン。↓↓
a0157445_2054522.jpg

時間がなかったので、久しぶりにsafセミドライイースト(耐糖性)で焼きました。

国産小麦ってホンマに美味しいね~。

a0157445_20555183.gif



↓↓我が家の小さな庭。↓↓
a0157445_2056325.jpg

↖雑草がいっぱい生えてるって分かるかな。∑(; ̄□ ̄A
休みの間におばあちゃんが草むしりにきてくれました。
うちは虫が怖くってとても出来ません。(^▽^;)

↗スッキリしたでしょう。
おばあちゃん、ありがとう、ホンマにたすかります。(人´3`*)

それにしても、木も花も何もないちっとさみしい庭やな~。

↓↓パパが向こうに行く前はこないな庭でしたよ。↓↓
a0157445_20561120.jpg

パパがすべてやってくれたんだよ。
すごいやろ。

虫がつかない花ってあるんやろか。
あったら教えて~。ヾ(≧▽≦)o
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-20 18:13 | 食パン


<< スコーン      グラハムのプチパン (びわとヨ... >>