手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 26日

初めての石鹸作り

a0157445_17242356.jpg

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック

前田 京子 / 飛鳥新社


↑この本ね、ブログ友のSuzukaさんに紹介してもろたんよぉ。
Suzukaさんは、パン、お菓子作りももちろんやけど、
石鹸作りもとっても上手でいろんな石鹸を作ってるんですよ。・:*:・(*´エ`*)・:*:・

娘が初めての石鹸作りに挑戦します。
上手く出来たらいいね~。


a0157445_17425621.gif



石鹸作りの為に買うた折り畳みテーブルです。
a0157445_17243463.jpg

台所がある2階で作りたかったんですが…
2階では犬がおってあぶないので、1階でする事になってんやんか、
テーブルがなくて困ってたんです。
大きなテーブルやとお部屋が狭くなると思うて、折り畳みテーブルにしてんねん。
娘がパパにおねだりしてやっと買うてもらいました。(*^m^*) ムフッ

こないだ届いたばかりなんです。
すっごく大きくてびっくり。
もともとパパのお部屋やってん。
パパが向こうに行ってから、テレビとソファだけで後は何もなくて寂しいお部屋やってん。
テーブルを置くとお部屋の雰囲気がなんか変わった感じ。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-08-26 19:35 | 石鹸


<< 少しのイーストでバゲット&リュ...      少しのイーストでバゲット >>