手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

あっさりまるパン (グリーンレーズン酵母)

a0157445_9232267.jpg

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


バターと砂糖がほんの少し、水で捏ね上げたあっさりとしたまるパンです。

a0157445_18213176.jpg

もちもちしてて美味しい。
香りもいいし、噛めば噛むほどパンの旨みが出てきて美味しい。053.gif

フランスパン用準強力粉(ソレドォル)
a0157445_18291793.jpg←このあっさりまるパンはソレドォルっていう粉を使用しています。
フランスパン用の粉なのにふわふわで柔らかいんです。
ソフトフランスって感じ。
ハード系のパンが苦手な息子でも、これなら美味しく食べれます。
とても扱いやすい粉なのでよく買います。


a0157445_18455829.gif


                  ↓↓また、新しい酵母ちゃんを育ててます。↓↓
a0157445_18424676.jpg

これはなんの酵母でしょう??(*≧3≦)
巨峰とヨーグルトのミックス酵母なんです。
すご~くキレイな色でしょう。053.gif
泡がぷくぷく、とっても元気なやつです。(*^m^*) ムフッ


今からお出かけなので、↓コメのお返事が遅くなります。(。-人-。) ゴメン
待ってて下さいね。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-10-27 08:34 | あっさりパン


<< シンプルまるパン (グリーンレ...      かぼちゃミニ食パン (グリーン... >>