手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

シンプルまるパン (グリーンレーズン酵母)

a0157445_731897.jpg

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


牛乳で捏ね上げたシンプルまるパンです。
息子はこのパンが大好きなんです。
よくお弁当用としてこれを持っていったしな。

そうそう、初めてキッチンエイドを使いました。
すごいパワーでびっくり!!∑(゚◇゚;)
良い相棒になってくれそうです。(*^m^*) ムフッ

a0157445_731162.jpg

すごくふわふわでもちもち!!(*⌒◎⌒*)
やはり牛乳で捏ね上げたパンは柔らかいですね。
写真見て分かると思うけど…
中が茶色いです。
あっさりまるパンの時は白っぽかったのになぁ。
牛乳やからかなぁ。

表面に牛乳を塗ったのでつやつやです。(*≧3≦)
周りがカリカリしてて美味しいんです。053.gif
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-10-29 07:06 | ふんわりパン


<< パン・ド・ミ (グリーンレーズ...      あっさりまるパン (グリーンレ... >>