手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

山食 (ホシノ天然酵母)

a0157445_6235460.jpg

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~

山下 珠緒 / 毎日コミュニケーションズ


久しぶりのホシノ君パン!!(*^m^*) ムフッ
過去調べてみると、なんと4年振りや~~っ!!

粉ははるゆたか100%を使用しています。
はるゆたかってホシノ君と相性が良いと聞きますので。

久しぶりなので、ちゃんと膨らんでくれるのかて不安やったけど…
ちゃんと膨らんでくれてホッとです。ε= (*^o^*)
でも、釜伸びイマイチやわ~。( ̄▽ ̄;)

焼いてる時、甘くって香ばしい香りが漂ってくるんですよ。
なつかし~~っ、この香り!!(*≧3≦)
ホシノ君、最高~~~っ!!ヾ(≧▽≦)o

冷めた後すぐカットしてみました。
うわ、真っ白~~~~~~っ!!
ふわふわでしっとり~!!

少しのイースト、自家製酵母、ホシノ君、それぞれ味わいが違っておもしろいっ。(*^m^*) ムフッ

週末にホシノ君のバゲットを焼くつもり。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-11-25 07:50 | 食パン


<< バゲット (ホシノ天然酵母)      失敗バゲット (巨峰ヨーグルト酵母) >>