手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 28日

マフィン (レモン&チョコくるみ)

a0157445_18112345.jpg

テスト前の息子がなんかお菓子作ってってゆうんで、
マフィンを焼きました。

粉はa0157445_20291936.jpg北海道産製菓用薄力粉(ドルチェ)を使用しています。

バターはa0157445_2031040.jpgカルピス無塩バター450gを使用しています。

いつもは市販のバイオレット、雪印の北海道バターやってん。
初めてドルチェってゆう粉とカルピス無塩バターを使うてみた。
カルピス無塩バターって白いんですよね。∑(゚◇゚;)
白いバター、初めて見たわ。

今まで作ったマフィンとは全然違う~!!∑(゚◇゚;)
めっちゃ美味しいやん、これ!!(*゜ロ゜*)

a0157445_18114331.jpg

↗息子のリクエストです。
ココア生地にくるみ、チョコを入れました。

a0157445_18115026.jpg

↗娘のリクエストです。
プレーン生地にレモンの皮、レモン汁、ホワイトチョコを入れました。


息子がね、
しあさってから修学旅行で4日間いないねん。
沖縄やで。←うらやまし~、うち行った事がないねん。
お土産何がいいって聞いてくるけど…
なんか美味しい物ってある??(●´^`●)
沖縄ってゆうたら、サーターアンダギーやろ、ちんすこうやろ、かりん糖やろ、
他に何かあったっけ。
う~ん迷うなぁ。(; ̄- ̄;)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-11-28 21:27 | スコーン、マフィン


<< ブリオッシュミニ食パン (ホシ...      バゲット (ホシノ天然酵母) >>