手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

あっさりまるパン (ホシノ天然酵母)

a0157445_226676.jpg

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


自家製酵母→ホシノ天然酵母に置き換えて、
あっさりまるパンを焼きました。

a0157445_226138.jpg

味見はまだやねん。
明日の朝に食べるんですから~。(*≧3≦)

ホシノ君がなくなったので、
また新しい酵母を起こさんとなぁ。

a0157445_226455.gif


沖縄旅行から太って帰ってきた息子。
向こうでいっぱい美味しい物を食べてきたんやろな。(*^m^*) ムフッ
ずっと肉ばかり食べたってゆうてたし~。
それにお土産を買う時もいっぱい試食してきたって。

a0157445_2272438.jpg

↗沖縄のお土産。
雪塩ちんすこう(プレーン、ミルク風味)、ちんすこうショコラ(ダーク、ミルク味)、石垣島のおまんじゅう(黒糖、紅芋、パイン味)。
どれも美味しかったけど…
とくに雪塩ちんすこうが美味しかったなぁ。
雪塩のさっぱりとした味の中に甘さがふわ~っと広がってすごく美味しかったぁ。
後はミルク風味もあるんですよ。
まだ味見してないけどね。

息子、ありがとう。(●^o^●)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-12-05 22:20 | あっさりパン


<< カンパーニュ (ホシノ天然酵母)      炊飯器でピラフ >>