手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クッキー、ビスケット( 5 )


2010年 12月 17日

雪塩ほろほろクッキー

a0157445_22359100.jpg

こないだ買うた雪塩を使うて、クッキーを作りましたよ。ヾ(≧▽≦)o
レシピは検索で見つけました。

a0157445_22351633.jpg

口の中にほろほろと崩れていくんです。
すご~く美味しいんです。
このレシピ気に入りました。
そういえば、あまり塩味が感じなかったなぁ。
もう少し雪塩を入れた方が良かったかも。

◎メモ◎

 カルピスバター…80g
 ドルチェ…50g
 アーモンドプードル…50g
 粉砂糖…40g
 雪塩…小さじ1/3 塩味が感じなかったので小さじ1/2にしとこ。
 コーンスターチ…50g

 まわりにまぶすドーナツシュガー…適量
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-12-17 22:50 | クッキー、ビスケット
2010年 11月 20日

アイシングクッキー

a0157445_15215293.jpg

a0157445_15264241.jpg おいしいデコスイーツ―クッキー・カップケーキ・チョコレート [単行本]
Doze Life Food (著

アイシングクッキーに初挑戦です。(* ̄▽ ̄*)ノ"
前々からやってみたかったのよ。

a0157445_1522096.jpg

下手っぴやわ。( ̄▽ ̄;)
アイシングの硬さとか色合いとかちっと難しかったぁ。(´;ω;`)
うち、もともと絞り出すってゆうのあまり得意やないし。
アウトラインを描くのに手が震えて上手く描けないのぉ。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
このレシピは木の葉型で葉を絞るんやけど…
なかったので家にあるもので絞ったんやけど…
めっちゃヘン!!(; ̄- ̄;)
あ~、こんなん嫌や~。щ(´Д`щ)

アイシングクッキー、初めて食べたけど…
めっちゃ甘すぎるやんけ。(@△@;) 
これ、ちっと無理…。
お手上げです。

娘は平気で美味しそうに食べてたし。

味はあれやけど…( ̄▽ ̄;)
デコるのは楽しかったです。
また、やりたいな。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-11-20 16:31 | クッキー、ビスケット
2010年 08月 31日

スマイルクッキー

a0157445_6365962.jpg

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


基本の型抜きクッキーレシピから。

見て、見て、この顔、なんか可愛いっ。(*≧m≦*)ププッ
ほんのりメープルシロップの味がします。


あ、もうすぐ工事がくる~。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-08-31 12:36 | クッキー、ビスケット
2010年 08月 30日

手びねりクッキー (ピーナッツバター&チョコチャンク)

a0157445_13191372.jpg

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


なかしましほさんが使うてる菜種油が届いたので、早速クッキーを作ってみた。
ピーナッツバターとチョコチャンクのクッキーです。

この菜種油ってとってもキレイな琥珀色なんです。
これを使うて石鹸はどうやろ~??(*≧3≦)

a0157445_13192157.jpg

焼く前と焼いた後の写真です。
成形は娘にお任せ~!!(*^m^*) ムフッ

a0157445_13193226.jpg

これ、めっちゃ美味しいっ!!(*≧∇≦*)

ピーナッツの香ばしい香りがプンプン!!
大きめにカットしたミルクチョコともよく合っていて美味しいっ!!
そないに甘くなくて、これなら何個でも食べちゃいそう。o(≧▽≦)o


a0157445_13524881.gif


a0157445_13574344.jpg


チョコです。U^◇^U

昨日からずっと右前足上げてるんやけど…
大丈夫かなぁ。(´;ω;`)

もう少ししたら病院に行ってきます。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-08-30 14:01 | クッキー、ビスケット
2010年 05月 26日

キャラメルチョコナッツクッキー

a0157445_2131274.jpg

キャラメルシュガーがいっぱい残ってるので、
これを使うてクッキーを作りました。
作ってる時にキャラメルの甘~い香りがいっぱい漂ってきます。( ̄ ^_ ̄*)クンクン

a0157445_21311166.jpg

クッキーを作るのってホンマ久しぶりやわ。
子供がやった~って大喜び~。( ̄▽ ̄;)
そないに食べたかったら、自分で作ればいいのにね~。
前はよう作ってたやんかぁ。

前にバターケーキにキャラメルシュガーを使うた事があって、
キャラメルシュガーだけやと甘さが足りなかったので普通の砂糖も加えてみた。
そしたら、ちょうど良い甘さになりました。o(*^-^*)o

チョコ、くるみ、アーモンドダイスがたっぷり入ってます。
ナッツのカリカリ感が美味しい。(o^~^o)053.gif
ナッツ系、大好きやわ。053.gif053.gif053.gif


あ~、もうこないな時間059.gifや~。
はよ寝なくちゃ~。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-05-26 21:53 | クッキー、ビスケット