手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ふんわりパン( 5 )


2011年 01月 20日

シンプルまるパン (グリーンレーズンとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_202058.jpg

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


基本のシンプルまるパンレシピから。

明日の朝、ミルクジャムを付けて食べよう。
楽しみです。(*≧3≦)


こないだから左肩が痛くて、腕が上がらないんです。
運動不足かな。(; ̄- ̄;)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2011-01-20 20:20 | ふんわりパン
2011年 01月 12日

はちみつミルクパン (グリーンレーズンとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_732339.jpg

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


はちみつ、ミルク、卵黄入りパンです。
このレシピ初めてかも。
ブリオッシュ型に入れて焼いてみた。
コロンとした形が可愛いです。(*´エ`*)053.gif053.gif053.gif 

a0157445_733068.jpg

はちみつ結構入れたのに、そないに甘すぎなくてとっても美味しかったです。



今日からお弁当作り開始やねん。
久しぶりの早起き、めっちゃつらいわ。(´;ω;`)
眠たくて眠たくて眠たくてたまらん。
はよ慣れんとな。(; ̄Д ̄)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2011-01-12 07:59 | ふんわりパン
2010年 10月 29日

シンプルまるパン (グリーンレーズン酵母)

a0157445_731897.jpg

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


牛乳で捏ね上げたシンプルまるパンです。
息子はこのパンが大好きなんです。
よくお弁当用としてこれを持っていったしな。

そうそう、初めてキッチンエイドを使いました。
すごいパワーでびっくり!!∑(゚◇゚;)
良い相棒になってくれそうです。(*^m^*) ムフッ

a0157445_731162.jpg

すごくふわふわでもちもち!!(*⌒◎⌒*)
やはり牛乳で捏ね上げたパンは柔らかいですね。
写真見て分かると思うけど…
中が茶色いです。
あっさりまるパンの時は白っぽかったのになぁ。
牛乳やからかなぁ。

表面に牛乳を塗ったのでつやつやです。(*≧3≦)
周りがカリカリしてて美味しいんです。053.gif
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-10-29 07:06 | ふんわりパン
2010年 06月 17日

卵ミルクパン (びわとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_20594153.jpg

卵と牛乳だけで捏ねたシンプルパンです。
酵母はびわとヨーグルトのミックス酵母です。
プリン型に入れて焼きました。
なかなか可愛いやんか。(*^m^*) ムフッ


もう暑くってへとへとになりそう。( 〇□〇)ハァハァ
クーラー付けてもあまり利かへんし。
クーラーが壊れてるのかなぁ??
明日パパが帰ってくるので見てもらおうっと。
直せそうになかったら新しいの買うしかないなぁ。(´;ω;`)
最悪やわ。щ(´Д`щ)

ニーダーを買おうと思うてたのになぁ。
しばらくおあずけか…Σ( ̄∇ ̄|||
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-17 21:25 | ふんわりパン
2010年 02月 27日

基本のパン・オ・レ

a0157445_20254158.jpg

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版


牛乳、生クリーム、バターと乳製品のたっぷり入った贅沢なパンです。

ちょっとブリオッシュに似てますね。

a0157445_20254953.jpg

半分わってみた。

あ~、バターの香りがする。

すごいふわふわ~!!

今、食べたいけど…

我慢我慢ですわ。(^▽^;)

あ~、明日の朝が楽しみです。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-02-27 20:49 | ふんわりパン