手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野菜を練りこんだパン( 3 )


2014年 04月 02日

くるみ入りかぼちゃパン (クイックヨーグルト酵母)

a0157445_19002004.jpg

かぼちゃを練りこんだ生地に、くるみをたっぷり入れました。
蜂蜜も入ってるのでしっとりふわふわしています。
ここんとこ、くるみ入りパンばかり作ってるなぁ。
だって、くるみのカリカリとした食感が美味しいんだもん。


[PR]

by lovelovelove65113 | 2014-04-02 22:00 | 野菜を練りこんだパン
2010年 03月 02日

フォカッチャ

a0157445_2125081.jpg

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版


じゃがいもとオリーブオイルを使ってジューシーで香ばしく焼き上げたパンです。

レシピでは30℃で1時間って書いてるけど…

うちはオーバーナイトの方法でやりました。

初めの30分間は暖かいお部屋で置いて…

それから野菜室でゆっくり発酵しました。

大体10時間くらいかなぁ。

表面の黒い物は、ガーリックなんです。

20分間も焼いたので焦げてしもうてん。(; ̄- ̄;)

a0157445_213130.jpg

カットしたらこないな感じです。

ほんのり黄色いクラムに香ばしいクラスト。

じゃがいもが入ってるのでもっちりふわっ。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-03-02 21:54 | 野菜を練りこんだパン
2010年 02月 13日

かぼちゃパン

a0157445_206956.jpg

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版


基本の牛乳パンにかぼちゃを入れました。

ちょっと水分が多かったようだ。

手がべとべと、成形しづらかったわ。008.gif

次からは水分を減らさないとね。

クープも深く入れすぎたし。

a0157445_20102532.jpg

黄色い生地がきれいでしょっ。

ふわふわ053.gifやわらかいパンですよっ。o(*^▽^*)o

あ~、明日の朝が楽しみだなぁ。016.gif


a0157445_12425379.gif



贈るスイーツ―「大切な人につくる」甘いもの (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活レシピbooks)

地球丸


少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)

高橋 雅子 / パルコ


⇪この本は、あさってに届くようだぁ。053.gif

ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック (少しのイーストでつくるパン3)

高橋 雅子 / PARCO出版


だけど…

うちが一番気になってた⇪バゲット&リュスティックの本はまだみたいなんです。008.gif

なんでやねん。033.gif

在庫がないってゆう事かな。

いったいいつになるのやら??
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-02-13 20:47 | 野菜を練りこんだパン