手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうちごはん( 32 )


2010年 12月 08日

マカロニグラタン

a0157445_17574199.jpg

今日の晩ご飯です。

a0157445_17574971.jpg

↗マカロニグラタンです。
娘の大好きなおかずやねん。
中にほうれん草、じゃがいもが入っています。

a0157445_17575654.jpg

↗昨日焼いたカンパーニュで、ガーリックトーストを作りました。


息子はグラタンよりドリアの方がいいって言うねん。
ご飯がないと落ち着かないみたい。(^▽^;)

みなさまはどっちがお好き??
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-12-08 20:15 | おうちごはん
2010年 12月 05日

炊飯器でピラフ

a0157445_2143624.jpg

↗おとついの晩ご飯です。

a0157445_21431368.jpg

↗かぼちゃスープ。
具…たまねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、パセリ。
バーミックスでつぶしました。
味付け…白ワイン、砂糖、塩コショウ、コンソメスープ、牛乳、生クリーム。

息子はかぼちゃが苦手なので、めったに作らないねん。
そん時は息子が居なかったので、
娘と一緒に思いっきり食べました。笑

a0157445_21432365.jpg

↗きのこピラフ。
具…たまねぎ、ベーコン、人参、牛蒡、しめじ、えのき、ほうれん草。
味付け…バター、塩コショウ、白ワイン、しょう油、コンソメスープ。
まずフライパンで炒めてから、炊飯器に入れて炊きます。

これ、初めて作ったけど…
すごく美味しかったぁ。
娘も気に入ったみたいで、いっぱい食べてたわ。

a0157445_214469.gif


a0157445_21442124.jpg

↗今日の晩ご飯。

a0157445_21442831.jpg

↗豆腐と卵のコンソメスープ。
ほうれん草も入れました。


a0157445_21443667.jpg

↗カレーピラフ。
具…にんにく、しょうが、たまねぎ、豚肉、人参、じゃがいも、ピーマン。
味付け…バター、白ワイン、塩コショウ、しょう油、ケチャップ、カレー粉、ナツメグ、コンソメスープ。

4日間野菜を食べなかった息子。
ホンマ困ったヤツ。(-”-;)
野菜たっぷりのピラフを作りました。

あ~、美味しかったぁ。
お腹がいっぱいやわ。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-12-05 22:05 | おうちごはん
2010年 10月 13日

晩ご飯

a0157445_19323334.jpg

昨日はミートソーススパゲッティ。
a0157445_19473686.jpg

↑この活力なべであっとゆう間にトロトロのミートソースが完成です!!(*≧∇≦*)

大好きなナスも入れて…。(*≧3≦)

a0157445_19324076.jpg

ミートソースが余ったので、今日はミラノ風ドリアを作りました。
バターライスの上にホワイトソース→ミートソース→ピザ用チーズ→パン粉→パセリの順にかけてオーブントースターで焼きました。

あ~、美味しかったなぁ。


a0157445_19411656.gif



嬉しい事があったのぉ。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
パパに〇○〇〇〇〇〇を買うてもろてん。
届いたらアップするね。

早く来ないかなぁ。♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-10-13 20:10 | おうちごはん
2010年 10月 02日

本日の晩御飯

a0157445_182844.jpg

↑蟹あんかけ豆腐。

これを作るのとっても久しぶりっ。
パパがいてた頃よう作ってたわ。

蟹風味が美味しい。

a0157445_182159.jpg

↑桜エビと大豆の煮物。
息子はひじきとか野菜が苦手なので、いっつも桜エビです。

カルシウムたっぷりです。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-10-02 18:10 | おうちごはん
2010年 08月 25日

チーズ風味クリームシチュー

a0157445_173539.jpg

ピザの余った具材でクリームシチューを作りました。

材料…バター、小麦粉、コンソメスープ、牛乳、塩コショウ、生クリーム、チーズ、じゃがいも、ピザの具。

生クリームとチーズが入ってるので、濃厚なクリームシチューです。
美味しかったなぁ。053.gif
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-08-25 17:45 | おうちごはん
2010年 08月 23日

おかずたち!!

a0157445_1811114.jpg


a0157445_1811929.jpg

↑手羽先のピリ辛揚げ。
ピリッとしてて美味しい~。
大好きなんです。053.gif

a0157445_1813447.jpg

↑キャラメル大学芋。
キャラメルシュガーを使いました。
甘くって美味しい~。
とっても好評でしたよ。

a0157445_1814490.jpg

↑キャラメルクルミちりめん。
これもキャラメルシュガーを使いました。
美味しいよぉ。


キャラメルシュガーがなくなってきたので、また買おう。
子供が気に入ってるので。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-08-23 18:18 | おうちごはん
2010年 08月 01日

そばめし

a0157445_16564744.jpg

息子がそばめしを作ってって言うんです。
そばめしを作るのって何年振りなんやろ。(; ̄- ̄;)
うち、そばめしってホンマ苦手なんだよね~。
お好み焼き屋さんのそばめしは美味しくっておっけ~なんやけど…
おうちで作るそばめしはべとべとしててまずいんだよね~。(+ω+)

お友達に「ソース入れてから炒める時によく混ぜて水分を飛ばすとパラッとするよ」ってアドバイスしてもろたので、この通りに作ってみた。

まぁ、お店のようにはいかなかったけど…←当たり前かぁ!!(^▽^;)
前のよりはましかなぁ。

息子は美味しい美味しいって言うてくれたし~、まぁ良しとしますか。(*≧3≦)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-08-01 17:24 | おうちごはん
2010年 07月 13日

炒り豆腐とクルミちりめん

a0157445_17251013.jpg

今日の晩御飯でした。

a0157445_17251733.jpg

炒り豆腐…牛肉、木綿豆腐、人参、牛蒡、干し椎茸、こんにゃく、さつま揚げ、インゲン、卵。
野菜たっぷりでしょ。
さつま揚げは娘の大好物なんです。

野菜嫌いな息子はこの炒り豆腐を見て、
俺はインスタントラーメンだけでいいと言います。
ホンマに困ったヤツ!!ヾ(▼ヘ▼;)

クルミちりめん…今回は小さいちりめんやなくて、少し大きめのかえりちりめんじゃこを使いました。
しっかりと歯ごたえがあって美味しい。


a0157445_1745748.gif



a0157445_17444320.jpg

見て~、見て~、このお部屋~!!
スッキリしたお部屋でしょ。(人*´∀`)

うち…もうこれ以上散らかさんといてや~。
息子…分かってるって。
うち…出したモノはちゃんと元に戻しや~。
息子…何回も言わんでも分かってるって。
うち…ゴミはちゃんとゴミ箱に捨ててや~。
息子…うっせ~よ。
これの繰り返し…。(; ̄- ̄;)

今度はいつまで持つのやら。(^▽^;)

あないにいっぱいやったゴミ(本とかおもちゃとか服とか…)がやっとなくなったわ。←便利屋さんに頼んでん。
今日は気分がいいわ。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-13 18:08 | おうちごはん
2010年 07月 10日

ジャージャー麺 

a0157445_1715186.jpg

子供のリクエストでジャージャー麺を作りました。

a0157445_17152868.jpg

具…豚ひき肉、にんにく、玉ねぎ、椎茸、たけのこ。
普通は玉ねぎと椎茸は入れない??でも、うちでは入れちゃいます。(*^m^*) ムフッ
その方が栄養もとれるし、美味しいしな。(*≧3≦)
味付け…豆板醤、唐辛子、ガラスープ、コチュジャン、赤みそ、オイスターソース、しょう油、砂糖、コショウ、ケチャップ。
え、ケチャップ??うちではケチャップをたっぷり入れるんです。(^▽^;)
美味しいよぉ。

a0157445_18263344.gif


a0157445_1743812.jpg

バニラ登場です。
デブになったやろ~。(^▽^;)
寝てるバニラを無理やり起こしたんです。
なんだか迷惑そうな顔してますね~。(*≧m≦*)ププッ
5月で7歳になり、もうおじいさん??です。
最近、起きてる時間が少なくなってきました。
さみしい~っ。(´;ω;`)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-10 17:55 | おうちごはん
2010年 07月 07日

酢豚

a0157445_1812045.jpg

酢豚を作るの久しぶりや。
大好きなナスも入れました。053.gif053.gif

娘は酢を使うお料理は苦手やねん。←パパもやけど。
たこ酢とか南蛮漬けとか甘酢あんかけとか酢豚とか…
そうゆうのあかんねん。( ̄▽ ̄;A
だから、こうゆうのめったに作らないんだよね。

甘酸っぱくって美味しいのにね~。(-”-;)
うちは甘酸っぱいたれが大好き~っ!!(*≧3≦)

ここんとこ脂っこいものばかり食べてるような気がする。∑(; ̄□ ̄A
あ~、煮物が恋しくなってきたよぉ。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-07 18:23 | おうちごはん