手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

牛乳パン (びわとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_17365393.jpg

砂糖とバターはほんの少しだけ、牛乳でコネコネしたパンです。(*≧∇≦*)

a0157445_17371114.jpg

不揃いですみませんっ。( ̄▽ ̄;A

ラグビーボールみたいな成形が気に入ってます。053.gif053.gif
なんだか可愛くって~。(*^m^*) ムフッ

~追加~
a0157445_19272836.jpg

ベーコンエッグサンドです。



  
a0157445_12344138.gif



おとついから子供部屋(3階)で寝てるんやけど…
慣れてないからなのか、なかなか寝付かれへんねん。(; ̄- ̄;)
子供部屋ってモノが多いやん、倒れてきそうで怖いわ。( ̄▽ ̄;A
だからとゆうて、1階の和室で寝るのも嫌やしなぁ。
誰もいなくて心細いし~。(^▽^;)

昨日、近くの家電店に行って、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
新しいエアコンを買いましたよ。(*゚∇^*)v
取り付けは明後日かな。
待ち遠しいわ。(-”-;)

あ~~お金がなくなっていく~~~っ。(ノω・、)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-30 18:28 | 牛乳パン
2010年 06月 28日

白ごまのミニクッペ (びわとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_1926623.jpg

さっき、焼き上がったとこ。
もうすご~いごまの香ばしい香りが漂ってくるんですよ。
香りだけで幸せ気分。(*≧3≦)

a0157445_19263817.jpg

200gの粉に対して8等分の小ぶりサイズで作りました。
ちっこくて可愛いのぉっ。(*⌒m⌒*)♪

a0157445_19265391.jpg

中はこないな感じです。
醤油っぽい香りもしてきます。
なんでかって??
真誠 しょうゆ味ゴマを入れたからなんです。

明日の朝が楽しみやわ。



a0157445_12353319.gif



昨日、めっちゃショックな事があってん。
今度は3階の寝室用のエアコンが壊れてしもうてん。
こないだ2階のリビング用のエアコンを買うたばっかりやで~。
よりによってこないな時に壊れるなんて、ホンマに最悪~~~っ!!Σ(|||▽||| )
去年だって、1階の洋室のエアコンが壊れて新しいの買うたし~~。

昨日、暑くって暑くって寝られへんかったわ。
持病の手足がかゆうてかゆうてイライラ~!!(-”-;)

単身赴任してるパパに連絡したら、
またか!!って…。
修理するか、新しいエアコンを買うか、
パパに聞いてみてんやんか…
もう9年も使うたから新しいエアコンを買うた方がいいとの事で…
また新しいエアコンを買うことになりました。(´;ω;`)

後は子供部屋と和室のエアコンが心配やわ。
もうこれ以上壊れませんように。(*-人-*)

新しいエアコンが来るまで子供部屋(3階)に寝る事にするわ。(; ̄- ̄;)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-28 20:10 | フランスパン
2010年 06月 28日

あんかけ焼きそば

a0157445_15151389.jpg

娘のリクエストであんかけ焼きそばを作りました。
うちはピリ辛が好きなので豆板醤を入れました。
結構ピリ辛に仕上がりました、これがウマいわ~。(*♡▽♡*)

↑肉が多いでしょ。
肉好きな息子のためにいっぱい入れてあげてん。
代わりに嫌いなもやし位は食べてもらわんとな。
(もやしが)まず~って言いながら頑張って食べてたわ、ってゆうか飲み込んでた。(; ̄Д ̄)
息子は嫌いなものをまず食べて、口直しに好きなものをゆ~っくり食べるんです。
うちはまず好きなものから食べる方かな。
そうやないとお腹がいっぱいになって好きなものが食べれなくなるから。(*≧m≦*)ププッ

肉嫌いな娘も肉が多すぎる~って文句言いながらよけてたわ。笑
エビもよけてたわ。( ̄▽ ̄;A

ホンマに困ったやつじゃ。(; ̄- ̄;)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-28 14:31 | おうちごはん
2010年 06月 26日

おうちカフェスイーツ

a0157445_1232041.jpg

おうちカフェスイーツです。o(*^▽^*)o~♪

昨日お友達が来たので、
張り切ってデザートを作りました。(*^m^*) ムフッ

❀ホットケーキ❀
❀ブッタークーヘン❀
❀キャラメルババロア❀

美味しい、美味しいってゆうてくれて嬉しかったなぁ。a0157445_12102594.gif
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-26 12:15 | おもてなし
2010年 06月 26日

キャラメルババロア

a0157445_11495090.jpgおうちカフェスイーツです。

a0157445_11505889.gif


a0157445_1150463.jpg

こないだ作ったキャラメルババロアがすごく美味しかったので、
また作りました。
1回目の時は電子レンジで作ったけど…
今回はIHコンロで。
今回のババロアは2層になってますね。
マジックゼリーみたい。(*^m^*) ムフッ
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-26 12:14 | ババロア、ゼリー
2010年 06月 26日

ブッタークーヘン

a0157445_1193962.jpgおうちカフェスイーツです。

a0157445_11203673.gif


a0157445_1195634.jpg

卵、生クリーム、砂糖、バターがたっぷり入ったリッチな生地に、
小さくしたバターとキャラメルシュガーとアーモンドをのせて焼きました。

a0157445_11104100.jpg

[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-26 12:13 | 菓子パン
2010年 06月 26日

ホットケーキ

a0157445_1121886.jpgおうちカフェスイーツです。

a0157445_11334669.gif


a0157445_1122911.jpg

門間みかさんのおいしいおやつがまってるよってゆうレシピから。
シリコンハート型に入れて弱火でゆっくり焼きました。
焼き色が薄いですね~。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-26 12:12 | ワッフル、ホットケーキ
2010年 06月 23日

バターロール (びわとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_21213278.jpg

さっき、焼き上がったばかり。
バターロールです。

成形は結構上手く出来たと思うたんやけどなぁ。
焼き上がりがいまいちやねん。!Σ( ̄□ ̄|||)
きつく巻いたからなのか、生地が重なってる境目が割れてますね。

a0157445_21214073.jpg

卵黄や牛乳が入り、バターもたっぷり使った超リッチなパンです。
すご~くっふわふわなのぉ。o(*^▽^*)o
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-23 21:36 | ロールパン
2010年 06月 21日

黒ごまのクッペ&プチパン (びわとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_21291185.jpg

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


↑黒ごまのクッペレシピから。

黒ごまのクッペ&プチパンです。
酵母はびわとヨーグルトのミックス酵母です。

a0157445_21291923.jpg

生地が真っ黒やんけ~。
HB任せにしたらこないに黒くなっちゃったよぉ。( ̄▽ ̄;A

黒ごまの香ばしい香りがふわ~っとしてきます。(*♡▽♡*)


a0157445_12362633.gif


パパ~っ、やっと新しいエアコン届いたで~。↓↓
a0157445_21292936.jpg

パパ、見てるかな??

もう涼しくってすごく気持ちいいのぉ。(*≧3≦)
やはり新しいクーラーはいいねっ。

暑くって何もやる気が出なかったうち…
汗、汗まみれの毎日やったわ。(〃゚д゚;A アセアセ…

やっと、元の生活に戻れそうです。
これからも美味しいパンを焼いていくぞ~。ヾ(≧▽≦)o

パパ、ありがとう。(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝
大事に使わせてもらうで。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-21 22:10 | フランスパン
2010年 06月 18日

こぼ食

a0157445_23354578.jpg

こぼさんレシピの食パンです。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-18 23:37 | 食パン