手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 15日

バレンタインチョコ石鹸

a0157445_1856156.jpg

石けんのレシピ絵本

前田 京子 / 主婦と生活社


バレンタイン用の石鹸です。

a0157445_18563223.jpg

チョコレート石鹸とホワイトとビターのチョコマーブル石鹸を作りました。
[PR]

# by lovelovelove65113 | 2011-02-15 19:05 | 石鹸
2011年 02月 15日

ダブルチョコレートのケーキ

a0157445_1846396.jpg

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)

稲田 多佳子 / 主婦と生活社


バレンタインデーにケーキを焼きました。
多佳子さんレシピのダブルチョコレートケーキです。
プラス大好きなくるみも入れました。
[PR]

# by lovelovelove65113 | 2011-02-15 19:04 | チョコレートのお菓子
2011年 02月 15日

あっさりまるパン 甘納豆入り (ブルーベリーとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_18485990.jpg

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


最近よく作ってるあっさりまるパン。
粉を変えてみたり、具を変えてみたりしながら楽しんでおります。(*≧3≦)
[PR]

# by lovelovelove65113 | 2011-02-15 19:03 | あっさりパン
2011年 02月 03日

パン・ド・ミ (ブルーベリーとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_21134743.jpg

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

高橋 雅子 / パルコ


大好きな食パンです。

ブログサボってました。(^▽^;)
写真撮るの面倒になっちゃって…。
同じのばかり作ってるしな。
[PR]

# by lovelovelove65113 | 2011-02-03 21:22 | 食パン
2011年 01月 24日

バターロール (グリーンレーズンとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_18574314.jpg

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


さっき焼き上がったとこ。

a0157445_1859258.jpgカルピス発酵バターを使用しています。
この香り好きやわ。053.gif053.gif053.gif
チーズっぽい香りがするんだよね。
発酵してるからかな。

明日の朝が楽しみだな。←こればかりだよな。(^▽^;)
[PR]

# by lovelovelove65113 | 2011-01-24 19:10 | ロールパン
2011年 01月 20日

シンプルまるパン (グリーンレーズンとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_202058.jpg

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


基本のシンプルまるパンレシピから。

明日の朝、ミルクジャムを付けて食べよう。
楽しみです。(*≧3≦)


こないだから左肩が痛くて、腕が上がらないんです。
運動不足かな。(; ̄- ̄;)
[PR]

# by lovelovelove65113 | 2011-01-20 20:20 | ふんわりパン
2011年 01月 20日

ミルクジャム バニラ味

a0157445_19543862.jpg

aoinさんに教えてもろたレシピでミルクジャムを作りましたよ。

a0157445_19544775.jpg

焦げないように弱火でコトコト煮詰めます。
1時間位はかかったかも。( 〇□〇)ハァハァ
[PR]

# by lovelovelove65113 | 2011-01-20 20:20 | ジャム
2011年 01月 15日

バゲット (グリーンレーズンとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_20124752.jpg

今さっき、焼き上がったとこ。

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


右のバゲット、クープがいい感じに開いてくれたわよん。(*≧3≦)

a0157445_20125377.jpg

2本焼くと、必ず1本失敗しちゃうんだよね。(; ̄- ̄;)
なんでやろ。

aoinさんのキャラメルミルクジャムをつけて食べたいわ。(*≧∇≦*)
レシピ、教えてもろたので明日作ってみようかな。
バニラビーンズがないわ。
買いにいかなくちゃ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
[PR]

# by lovelovelove65113 | 2011-01-15 21:03 | フランスパン
2011年 01月 13日

甘納豆のブール (グリーンレーズンとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_2035878.jpg

今さっき、焼き上がったとこ。

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


うぐいす豆のブールレシピから。
うぐいす豆がなかったので小豆を入れました。

ソフトに仕上げたかったので、焼き色を薄くしてます。

a0157445_20351529.jpg

明日の朝が楽しみです。(*≧3≦)053.gif053.gif053.gif


そういえば、あんパン作った事がないなぁ。
あんは嫌いやないけど、甘過ぎるのはちっとなぁ。
うちんとこの新しいHBはあんを作る機能が付いてるんですよ。
このHBを使うてあんを作ってみようかな。
自分の好みの甘さで出来るしな。
[PR]

# by lovelovelove65113 | 2011-01-13 21:32 | フランスパン
2011年 01月 12日

はちみつミルクパン (グリーンレーズンとヨーグルトのミックス酵母)

a0157445_732339.jpg

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


はちみつ、ミルク、卵黄入りパンです。
このレシピ初めてかも。
ブリオッシュ型に入れて焼いてみた。
コロンとした形が可愛いです。(*´エ`*)053.gif053.gif053.gif 

a0157445_733068.jpg

はちみつ結構入れたのに、そないに甘すぎなくてとっても美味しかったです。



今日からお弁当作り開始やねん。
久しぶりの早起き、めっちゃつらいわ。(´;ω;`)
眠たくて眠たくて眠たくてたまらん。
はよ慣れんとな。(; ̄Д ̄)
[PR]

# by lovelovelove65113 | 2011-01-12 07:59 | ふんわりパン