手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ

タグ:わんこU^◇^U ( 2 ) タグの人気記事


2010年 08月 30日

手びねりクッキー (ピーナッツバター&チョコチャンク)

a0157445_13191372.jpg

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


なかしましほさんが使うてる菜種油が届いたので、早速クッキーを作ってみた。
ピーナッツバターとチョコチャンクのクッキーです。

この菜種油ってとってもキレイな琥珀色なんです。
これを使うて石鹸はどうやろ~??(*≧3≦)

a0157445_13192157.jpg

焼く前と焼いた後の写真です。
成形は娘にお任せ~!!(*^m^*) ムフッ

a0157445_13193226.jpg

これ、めっちゃ美味しいっ!!(*≧∇≦*)

ピーナッツの香ばしい香りがプンプン!!
大きめにカットしたミルクチョコともよく合っていて美味しいっ!!
そないに甘くなくて、これなら何個でも食べちゃいそう。o(≧▽≦)o


a0157445_13524881.gif


a0157445_13574344.jpg


チョコです。U^◇^U

昨日からずっと右前足上げてるんやけど…
大丈夫かなぁ。(´;ω;`)

もう少ししたら病院に行ってきます。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-08-30 14:01 | クッキー、ビスケット
2010年 07月 10日

ジャージャー麺 

a0157445_1715186.jpg

子供のリクエストでジャージャー麺を作りました。

a0157445_17152868.jpg

具…豚ひき肉、にんにく、玉ねぎ、椎茸、たけのこ。
普通は玉ねぎと椎茸は入れない??でも、うちでは入れちゃいます。(*^m^*) ムフッ
その方が栄養もとれるし、美味しいしな。(*≧3≦)
味付け…豆板醤、唐辛子、ガラスープ、コチュジャン、赤みそ、オイスターソース、しょう油、砂糖、コショウ、ケチャップ。
え、ケチャップ??うちではケチャップをたっぷり入れるんです。(^▽^;)
美味しいよぉ。

a0157445_18263344.gif


a0157445_1743812.jpg

バニラ登場です。
デブになったやろ~。(^▽^;)
寝てるバニラを無理やり起こしたんです。
なんだか迷惑そうな顔してますね~。(*≧m≦*)ププッ
5月で7歳になり、もうおじいさん??です。
最近、起きてる時間が少なくなってきました。
さみしい~っ。(´;ω;`)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-10 17:55 | おうちごはん