手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ

タグ:中華風料理 ( 3 ) タグの人気記事


2010年 07月 10日

ジャージャー麺 

a0157445_1715186.jpg

子供のリクエストでジャージャー麺を作りました。

a0157445_17152868.jpg

具…豚ひき肉、にんにく、玉ねぎ、椎茸、たけのこ。
普通は玉ねぎと椎茸は入れない??でも、うちでは入れちゃいます。(*^m^*) ムフッ
その方が栄養もとれるし、美味しいしな。(*≧3≦)
味付け…豆板醤、唐辛子、ガラスープ、コチュジャン、赤みそ、オイスターソース、しょう油、砂糖、コショウ、ケチャップ。
え、ケチャップ??うちではケチャップをたっぷり入れるんです。(^▽^;)
美味しいよぉ。

a0157445_18263344.gif


a0157445_1743812.jpg

バニラ登場です。
デブになったやろ~。(^▽^;)
寝てるバニラを無理やり起こしたんです。
なんだか迷惑そうな顔してますね~。(*≧m≦*)ププッ
5月で7歳になり、もうおじいさん??です。
最近、起きてる時間が少なくなってきました。
さみしい~っ。(´;ω;`)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-10 17:55 | おうちごはん
2010年 07月 07日

酢豚

a0157445_1812045.jpg

酢豚を作るの久しぶりや。
大好きなナスも入れました。053.gif053.gif

娘は酢を使うお料理は苦手やねん。←パパもやけど。
たこ酢とか南蛮漬けとか甘酢あんかけとか酢豚とか…
そうゆうのあかんねん。( ̄▽ ̄;A
だから、こうゆうのめったに作らないんだよね。

甘酸っぱくって美味しいのにね~。(-”-;)
うちは甘酸っぱいたれが大好き~っ!!(*≧3≦)

ここんとこ脂っこいものばかり食べてるような気がする。∑(; ̄□ ̄A
あ~、煮物が恋しくなってきたよぉ。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-07 18:23 | おうちごはん
2010年 06月 28日

あんかけ焼きそば

a0157445_15151389.jpg

娘のリクエストであんかけ焼きそばを作りました。
うちはピリ辛が好きなので豆板醤を入れました。
結構ピリ辛に仕上がりました、これがウマいわ~。(*♡▽♡*)

↑肉が多いでしょ。
肉好きな息子のためにいっぱい入れてあげてん。
代わりに嫌いなもやし位は食べてもらわんとな。
(もやしが)まず~って言いながら頑張って食べてたわ、ってゆうか飲み込んでた。(; ̄Д ̄)
息子は嫌いなものをまず食べて、口直しに好きなものをゆ~っくり食べるんです。
うちはまず好きなものから食べる方かな。
そうやないとお腹がいっぱいになって好きなものが食べれなくなるから。(*≧m≦*)ププッ

肉嫌いな娘も肉が多すぎる~って文句言いながらよけてたわ。笑
エビもよけてたわ。( ̄▽ ̄;A

ホンマに困ったやつじゃ。(; ̄- ̄;)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-28 14:31 | おうちごはん