手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ

タグ:和食 ( 17 ) タグの人気記事


2010年 10月 02日

本日の晩御飯

a0157445_182844.jpg

↑蟹あんかけ豆腐。

これを作るのとっても久しぶりっ。
パパがいてた頃よう作ってたわ。

蟹風味が美味しい。

a0157445_182159.jpg

↑桜エビと大豆の煮物。
息子はひじきとか野菜が苦手なので、いっつも桜エビです。

カルシウムたっぷりです。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-10-02 18:10 | おうちごはん
2010年 08月 23日

おかずたち!!

a0157445_1811114.jpg


a0157445_1811929.jpg

↑手羽先のピリ辛揚げ。
ピリッとしてて美味しい~。
大好きなんです。053.gif

a0157445_1813447.jpg

↑キャラメル大学芋。
キャラメルシュガーを使いました。
甘くって美味しい~。
とっても好評でしたよ。

a0157445_1814490.jpg

↑キャラメルクルミちりめん。
これもキャラメルシュガーを使いました。
美味しいよぉ。


キャラメルシュガーがなくなってきたので、また買おう。
子供が気に入ってるので。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-08-23 18:18 | おうちごはん
2010年 08月 01日

そばめし

a0157445_16564744.jpg

息子がそばめしを作ってって言うんです。
そばめしを作るのって何年振りなんやろ。(; ̄- ̄;)
うち、そばめしってホンマ苦手なんだよね~。
お好み焼き屋さんのそばめしは美味しくっておっけ~なんやけど…
おうちで作るそばめしはべとべとしててまずいんだよね~。(+ω+)

お友達に「ソース入れてから炒める時によく混ぜて水分を飛ばすとパラッとするよ」ってアドバイスしてもろたので、この通りに作ってみた。

まぁ、お店のようにはいかなかったけど…←当たり前かぁ!!(^▽^;)
前のよりはましかなぁ。

息子は美味しい美味しいって言うてくれたし~、まぁ良しとしますか。(*≧3≦)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-08-01 17:24 | おうちごはん
2010年 07月 13日

炒り豆腐とクルミちりめん

a0157445_17251013.jpg

今日の晩御飯でした。

a0157445_17251733.jpg

炒り豆腐…牛肉、木綿豆腐、人参、牛蒡、干し椎茸、こんにゃく、さつま揚げ、インゲン、卵。
野菜たっぷりでしょ。
さつま揚げは娘の大好物なんです。

野菜嫌いな息子はこの炒り豆腐を見て、
俺はインスタントラーメンだけでいいと言います。
ホンマに困ったヤツ!!ヾ(▼ヘ▼;)

クルミちりめん…今回は小さいちりめんやなくて、少し大きめのかえりちりめんじゃこを使いました。
しっかりと歯ごたえがあって美味しい。


a0157445_1745748.gif



a0157445_17444320.jpg

見て~、見て~、このお部屋~!!
スッキリしたお部屋でしょ。(人*´∀`)

うち…もうこれ以上散らかさんといてや~。
息子…分かってるって。
うち…出したモノはちゃんと元に戻しや~。
息子…何回も言わんでも分かってるって。
うち…ゴミはちゃんとゴミ箱に捨ててや~。
息子…うっせ~よ。
これの繰り返し…。(; ̄- ̄;)

今度はいつまで持つのやら。(^▽^;)

あないにいっぱいやったゴミ(本とかおもちゃとか服とか…)がやっとなくなったわ。←便利屋さんに頼んでん。
今日は気分がいいわ。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-13 18:08 | おうちごはん
2010年 07月 06日

焼きうどん

a0157445_1713511.jpg

焼きそばも美味しいけど、焼きうどんも美味しいね~。(*⌒◎⌒*)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-06 17:03 | おうちごはん
2010年 06月 15日

新じゃがと厚揚げのピリ辛煮

a0157445_16461310.jpg

2回目の登場です。ヾ(≧▽≦)o
これ~ものすごい美味しいの~。
辛いものが大好きな人にはたまらないお味なんです。
1回目の時は生椎茸、
今回は干し椎茸を入れてみた。(*^m^*) ムフッ←写真写ってないなぁ。
こっちの方が好きかも。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-15 16:51 | おうちごはん
2010年 05月 21日

豆腐と枝豆のかき揚げ

a0157445_18134416.jpg


a0157445_18141861.jpg娘のリクエストに答えて、豆腐と枝豆のかき揚げを作りました。
これを作るの2度目になるねん。
周りがカリッと中はふわふわ~っ。
これが美味しいねん。
桜エビか干しエビを入れても良かったかも。

息子は和食が気に入らないねんて。
でも息子の好きなもんばかりじゃ、娘が可哀そうやし。
肉好きな息子のためにトン汁に肉たっぷり入れてあげました。笑


ここんとこ和食が続いてるので、次は洋食を作ってあげないとなぁ。( ̄▽ ̄;A
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-05-21 18:44 | おうちごはん
2010年 05月 19日

今日の晩御飯!!

a0157445_17322680.jpg

ここんとこ早い時間に食べてます。(*^m^*) ムフッ

a0157445_17323287.jpg

圧力鍋買うてから、よく豆を使った料理をします。
とくに金時豆が大好き!!
甘さ控えめにしたのでさっぱりです。

肉ニラ炒め、手抜き、節約料理かな。(^▽^;)
もやしが安くってよく買います。
それに、野菜嫌いな息子でももやしは我慢して食べてくれます。

京都 ふわふわスイート、これは豆腐なんです。
ホンマに美味しいんです。
メープルシロップをかけても美味しいんですよ。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-05-19 17:56 | おうちごはん
2010年 05月 17日

焼きそばと胡麻たっぷりの焼きおにぎり

a0157445_17315031.jpg

さっき食べ終えたとこっ。

あ~、お腹がいっぱ~いっ。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-05-17 17:37 | おうちごはん
2010年 05月 15日

鶏肉と豆腐のそぼろ丼

さっき食べ終えたばかり。
a0157445_1733221.jpg

鶏肉と豆腐のそぼろ丼です。
息子の大好きなおかずなんです。
野菜があまりないからね。(^▽^;)
豆板醤がきいてピリピリです。

a0157445_1734012.jpg

春雨スープとサラダを添えて頂きました。o(*^ー^*)o
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-05-15 18:02 | おうちごはん