手作り大好き日記

megu510.exblog.jp
ブログトップ

タグ:洋食 ( 10 ) タグの人気記事


2010年 12月 08日

マカロニグラタン

a0157445_17574199.jpg

今日の晩ご飯です。

a0157445_17574971.jpg

↗マカロニグラタンです。
娘の大好きなおかずやねん。
中にほうれん草、じゃがいもが入っています。

a0157445_17575654.jpg

↗昨日焼いたカンパーニュで、ガーリックトーストを作りました。


息子はグラタンよりドリアの方がいいって言うねん。
ご飯がないと落ち着かないみたい。(^▽^;)

みなさまはどっちがお好き??
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-12-08 20:15 | おうちごはん
2010年 12月 05日

炊飯器でピラフ

a0157445_2143624.jpg

↗おとついの晩ご飯です。

a0157445_21431368.jpg

↗かぼちゃスープ。
具…たまねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、パセリ。
バーミックスでつぶしました。
味付け…白ワイン、砂糖、塩コショウ、コンソメスープ、牛乳、生クリーム。

息子はかぼちゃが苦手なので、めったに作らないねん。
そん時は息子が居なかったので、
娘と一緒に思いっきり食べました。笑

a0157445_21432365.jpg

↗きのこピラフ。
具…たまねぎ、ベーコン、人参、牛蒡、しめじ、えのき、ほうれん草。
味付け…バター、塩コショウ、白ワイン、しょう油、コンソメスープ。
まずフライパンで炒めてから、炊飯器に入れて炊きます。

これ、初めて作ったけど…
すごく美味しかったぁ。
娘も気に入ったみたいで、いっぱい食べてたわ。

a0157445_214469.gif


a0157445_21442124.jpg

↗今日の晩ご飯。

a0157445_21442831.jpg

↗豆腐と卵のコンソメスープ。
ほうれん草も入れました。


a0157445_21443667.jpg

↗カレーピラフ。
具…にんにく、しょうが、たまねぎ、豚肉、人参、じゃがいも、ピーマン。
味付け…バター、白ワイン、塩コショウ、しょう油、ケチャップ、カレー粉、ナツメグ、コンソメスープ。

4日間野菜を食べなかった息子。
ホンマ困ったヤツ。(-”-;)
野菜たっぷりのピラフを作りました。

あ~、美味しかったぁ。
お腹がいっぱいやわ。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-12-05 22:05 | おうちごはん
2010年 10月 13日

晩ご飯

a0157445_19323334.jpg

昨日はミートソーススパゲッティ。
a0157445_19473686.jpg

↑この活力なべであっとゆう間にトロトロのミートソースが完成です!!(*≧∇≦*)

大好きなナスも入れて…。(*≧3≦)

a0157445_19324076.jpg

ミートソースが余ったので、今日はミラノ風ドリアを作りました。
バターライスの上にホワイトソース→ミートソース→ピザ用チーズ→パン粉→パセリの順にかけてオーブントースターで焼きました。

あ~、美味しかったなぁ。


a0157445_19411656.gif



嬉しい事があったのぉ。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
パパに〇○〇〇〇〇〇を買うてもろてん。
届いたらアップするね。

早く来ないかなぁ。♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-10-13 20:10 | おうちごはん
2010年 08月 25日

チーズ風味クリームシチュー

a0157445_173539.jpg

ピザの余った具材でクリームシチューを作りました。

材料…バター、小麦粉、コンソメスープ、牛乳、塩コショウ、生クリーム、チーズ、じゃがいも、ピザの具。

生クリームとチーズが入ってるので、濃厚なクリームシチューです。
美味しかったなぁ。053.gif
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-08-25 17:45 | おうちごはん
2010年 07月 05日

野菜たっぷり煮込みハンバーグ

a0157445_2120047.jpg

圧力鍋料理ですっ。o(*^▽^*)o~♪

a0157445_20331356.jpg

ハンバーグが大好きな息子。
そして…
お野菜が大好きな娘。

とゆうわけで、
野菜たっぷり煮込みハンバーグです。ヾ(≧▽≦)o


a0157445_12335711.gif



寝室にやっと新しいエアコンがつきました。
ついたのはいいけど…
なんかヘンな臭いがするんです。(; ̄- ̄;)
なんでやろ。
しばらくしたら臭いが消えるんやろか。
リビングの時はそないに気にしなかったんやけどなぁ。

最近、パン焼いてないわぁ。
明日は焼こうかなぁ。

明日、クオカで注文していたモノが届くんです。
楽しみや~。ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-07-05 21:09 | おうちごはん
2010年 06月 12日

野菜たっぷりドライカレー

a0157445_17204527.jpg

さっき、食べ終えたばかり~。
お腹がいっぱいや~。( ´З`)=3 

子供のリクエストでドライカレーを作りました。
子供ってこうゆうの好きなのよね~。(*≧3≦)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-06-12 17:31 | おうちごはん
2010年 05月 13日

野菜たっぷりカレーライス

a0157445_18454625.jpg

圧力鍋料理ですっ。ヾ(≧▽≦)o
圧力鍋でカレーを作るの初めて。
どないな味になるか楽しみっ。

a0157445_18455474.jpg

さっき食べ終わったとこ。
これ、うめ~わっ。
野菜が柔らかくってすごく甘いんです。
短時間でこないに美味しいカレーが出来るんですね。

しょうもない記事なので、
コメント欄は閉じときます。(^▽^;)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-05-13 19:03 | おうちごはん
2010年 04月 03日

デミグラスソースの煮込みハンバーグ

a0157445_17505135.jpg

圧力鍋料理ですっ。o(≧▽≦)o

息子がね~、
こないだのふわふわオムシチューがすごく美味しかったみたいで、
またあのソースを食べたいってゆうんで、
似たようなソースを作ってあげました。

a0157445_1751134.jpg
うちね…
あの市販のデミグラスソースが苦手なんです。
なんか濃くてねっとりしてるしなぁ。
(; ̄- ̄;)




だから市販のものを使う時は、
コンソメスープで味を薄めて、
そこにトマトソースと調味料を加えて煮詰め直します。
これならさっぱりして美味しく食べれます。




ここんとこはまってるのは、
Suzukaさんが紹介してたあの香りソルトのイタリアンハーブミックスと4種のペパーミックスってゆうスパイス。

付け合わせのじゃがいもだってこのスパイスを使いました。
すごく美味しいんです。(*♡▽♡*)
じゃがいもとハーブはホント合いますよね。
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-04-03 19:08 | おうちごはん
2010年 03月 31日

ミニバゲットでピザ風トースト

↓↓今日の晩御飯でした。↓↓
a0157445_17251183.jpg

スライスしたミニバゲットにオリーブオイルを塗ってマヨネーズで和えたポテタマとチーズをのっけて焼きました。
小さいサイズなのでとっても食べやすいんです。053.gif053.gif

カレーパウダー、4種のペパーミックスを多めに入れたので、
ピリッとしてて美味しかったです。
これ、はまりそうです。ヾ(≧▽≦)o

奥にあるものはナポリタンなんです。

ミニバゲットがなくなってきたので、
またミニバゲット焼きたいなぁ。
明日は時間があるかなぁ。(●´^`●)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-03-31 18:36 | おうちごはん
2010年 03月 24日

ビーフシチュー

昨日、梅田に買い物してきたけど…
階段が多くって足が痛いっ。
帰ってきたら、ど~っと疲れてしもうてバタンキュ〜!!( 〇□〇)
そうそう、本屋さんでぶらぶらしてたら、こないな本見つけましたよ。

テコナベーグルワークス レシピブック

高橋 雅子 / パルコ


たしか、Suzukaさんが紹介された本ですよね。
ちらっと見て、すごく良かったので買いましたよ。(*^m^*) ムフッ

昨日は息子のお誕生日でした。
もう16歳かぁ…
ホンマに早いわぁ。
お祝いしたくっても、息子は遊んでばかりであまり家におらへんしなぁ。
せめて、息子が喜びそうなご飯を作ってあげようと思うて…
a0157445_1621455.jpg

ビーフシチューです。

とゆうても、
野菜嫌いな息子が喜ぶ訳ないかぁ。( ̄▽ ̄;A

野菜をよけて…
a0157445_16215643.jpg

ふわふわオムシチューです。

これなら、喜ぶに間違いなしですね!!ヾ(≧▽≦)o


後はケーキやなぁ。
何しようかなぁ。"σ(._.@)
[PR]

by lovelovelove65113 | 2010-03-24 18:13 | おうちごはん